山中武情報商材

山中武は詐欺ですか

太い足首の原因を探り、短期間に細くする方法は?

足首が太い…

足首は常に見える部分ですし、足首が太いと悩みますよね。

足首の太い原因は色々ありますが、
・脂肪が多くて筋肉が少ない
・むくみ
・骨太

骨太が原因で足首が太い場合は骨を削るしかありません。骨の太さ以上に足首を細くすることは無理ですが、脂肪やむくみが原因の場合は後天的な問題ですので細くすることは問題ありません。

ダイエットでもいいしエステでもいいし運動でもいいし、自分の好みの方法で挑戦してみるといいですね。

骨太の人でも脂肪やむくみをしっかりと改善できれば、その分は細くすることは可能なんです。やる価値はじゅうぶんにあります。

 

足首の太い原因


「ん~過去にダイエットをしたけど足首はそのまんまだわ」と自分の足首の太さに悩んでる人は多いです。

男性の目線は女性の足首は常にチェックしてます。常に見える部分ですし。

もしあなたの足首が太くて醜いと、男性のあなたの見た目の評価はマイナスになります。

女性を後ろから見た時に美尻、美脚のラインは男性にとって本当に重要な評価項目になります(まじ)

骨太の問題


足首を太くしている原因は冒頭でも冒頭でも書いてますが、まずは「骨太の問題」です。

足首の周りには脂肪や筋肉はそんなに付きませんから骨太女子はハンデですよね。

足首だけではなくて手首も同じような感じです。骨太は損です。

血流の問題


冷え性の女性は多いです。

冷え性の原因は血流の悪化になります。ですので血流を改善すれば冷え性は改善します。

この問題は冷え性だけではなくて足首の太さにも影響を与えています。

血流が悪くなると水分や老廃物の排出が悪くなります。
その結果、その部分はむくみになります。

足首が太くて悩んでる人は血行を改善すると悩みは改善されるかもしれません。

骨太女子のデメリット


骨太の人は骨の細い人に比べるとハンデを背負ってます。

同じように脂肪が付いたり、むくんだりしても骨が太い分だけ太くなります。

骨太女子は「私は骨が太いんだし、もう足首は太くていいよ…」と諦めることもありです。
しかし諦めるのは40代以降でいいのではないでしょうか。

10代、20代、30代の若い時期には「美への追求」は大事になります。

「諦める…?」
現状維持をできれば、まだいいですが現状より足首が太くなると本当に悲惨な足首になり自暴自棄になる人もいると思います。

ブサ脚、太い足首の女子に対して男子の目線は冷ややかになります。

諦めずにダイエットにエステに通い、足首を細くする努力をすれば必ず変化はあります。

自分で足首を触り、握ってみればわかりますが、足首にはまあまあ脂肪は付いてますし、むくみもあります。

立ち仕事をしてる女子は足は疲れてパンパンに張り、むくんでいるはずです。

脂肪、むくみを何とかすれば素敵なキュッと締まった素敵な足首になるはずです。

ダイエットで細くする


大金を必要とするエステに通う必要はなくてダイエットで足首を細くできます。

エステはお金があり行く時間のある人は別にエステでもいいと思います。

エステでリンパマッサージをしてもらえば、体に不要な老廃物、水分などが排出されますのでむくんでる体には効果はあります。

マッサージをしてもらえば体も気分もリフレッシュされますよね。

専業主婦の人はまだしも主婦業をやりながらフルタイムで仕事をしてる人は心身ともに本当に大切だと思います。

やみくもにダイエットに挑戦しても足首は細くはなりません


・ダイエットは食事制限をする
・運動をする
など日々の努力を重ねれば体は筋肉量は増えて脂肪は減るので痩せます。

その流れで足首の脂肪も減るので足首は細くなります。

しかしバストやお腹周り、ヒップなどはそのままで「足首だけを何とか…」と考えてる人はどうすればいいか?

足首だけを細くするにはしっかりと足首を使うことです。

あなたの日々の生活習慣を思い出せばわかると思いますが、足首の脂肪の付いてる人の多くは足首を使っていないと思われます。

足首を動かさないことで足首の筋力は低下して脂肪は増えます。むくみの原因にもなります。

むくみの改善は血流アップになります。

この改善策は、
・ふくらはぎや足首をマッサージする
・筋トレをする
この2点で問題はありません。

ふくらはぎは「第二の心臓」と言われるほど重要な部位です。

ふくらはぎや足首をマッサージしたり、筋トレすれば、この周辺の血行は良くなりますのでむくみは改善されます。

足首をしっかりと動かして筋力をアップしれば筋肉は増え邪魔な脂肪は減ります。

ウォーキングは効果的


運動をすると足首に負荷がかかるので、足首に筋肉が付きまくり今以上に足首が太くなるのでは?と思われるかもしれません。

しかし運動をして筋力アップしないことには足首を細くすることは無理なんです。

有酸素運動をする…要はウォーキングなのですが、一般的な早歩きで両腕をしっかりと振るウォーキングとは違って足首やふくらはぎをしっかりと動かすウォーキングになります。

ウォーキングよりジョギングの方が足首やふくらはぎに負荷がかかるので効果的ではないか?と思われるかもしれません。
しかし、1日30分間以上、足首とふくらはぎを動かすことを意識したウォーキングで問題はありません。

ジョギングは筋力アップ、脂肪燃焼、カロリー消費など、メリットはたくさんありますが、疲れますし継続するのは困難です。

運動やダイエットは継続して始めて効果が出るものですのでジョギングはする必要はありません。