山中武情報商材

山中武は詐欺ですか

1 ヶ月間で脚やせ6選!簡単なダイエットで太ももとふくらはぎは細くなる

・脚を出すシーズンが間際
・既に脚を出すシーズンw
・カレシができたので○○○するし、脚が細くないと困る~w

こんな感じで1ヶ月間は無理にしても早い段階で脚やせをする必要がある女子はいますよね。

この記事では短期間に足痩せする方法をまとめてます。

 


ストレッチ


「ストレッチは準備運動でしょ?」と思われるかもしれませんが、準備運動での脚やせ効果はあります。

本来ストレッチをやる意味は、凝り固まった筋肉をほぐしてバリバリの状態に戻してやる。

朝ラジオ体操をすると体全体がほぐれるので動きいやすい体になりますよね。ラジオ体操は全身ストレッチですよね。

ストレッチには脂肪燃焼や血行促進にもつながるので脚やせにつながります。
それ以外だと冷え性も改善されます。

脚やせだけではなく、それ以外にも効果のあるストレッチはやる価値はあります。

マッサージ


ストレッチ以上に重要になりますのがマッサージになります。

美顔マッサージもそうですがマッサージは筋肉を揉みほぐすだけではありません。

マッサージすることにより血行促進やリンパの滞りによる足のむくみは改善されます。

脚やせにはリンパマッサージは重要になります。

立ち仕事をやってる人は仕事が終わると足がパンパンになってることはありますよね。

このパンパンになる原因には色々ありますが、重力を原因としてリンパ液がうまく巡回してないんです。

リンパ循環や血液循環などに問題があればメリットはありません。

風呂上がりや就寝前には必ずリンパマッサージをすることですね。

美脚を目指してる人にはリンパマッサージは大事です。むくみは美脚の天敵なんですよね。

脚やせに効果のあるクリームも使う


・バンビウォータープラス
セレスティーク~スリミングジェル~
・ルナパルテ
・Leg&Style
これらはセルライト除去のクリームにはなりますが有名で安心して使えるのでおすすめですね。

同じマッサージをするにしてもクリームを塗りながらやった方が効果は断然違います。

食事制限


食事制限は必須になります。
「肉ダイエットなら別に食事制限をすることなくダイエットが可能なんだよね~」なんて話はあります。

いくら肉ダイエットでも毎日腹いっぱい食べていたのでは痩せることは無理ですし、もしあなたが一ヶ月間で脚痩せを考えているのであれば食事制限は必須になります。
好きな食べ物をガンガン食べてダイエットが可能なはずはありません。

食事したカロリーをきっちりと運動により消費すればまだ問題ないかもしれませんが、その問題はなかなか困難ですよね。

特に30代、40代になると代謝が悪くなるので食事制限しないと無理になります。

食事制限も急激にやると体調不良や病気になりますので軽い食事制限ですね。

炭水化物は太る原因になりますので一ヶ月間は抜きでもいいです。
・白米
・うどん
・ラーメン
・パスタ
・さつまいも
など、おいしい食べ物には炭水化物は多く含まれてますので、この辺の食べ物を制限するのは辛いです。

パスタやさつまいもを1ヶ月間なしにするとストレス貯まりますね。

炭水化物以外だと塩分は控えることですね。
塩分はむくみの原因になります。

この二点は1ヶ月間の脚やせで成果を出すためには重要なことだと思います。

食事制限はストレスになります。
そのストレスの反動により暴飲暴食によるリバウンドは怖いですよね。

この点はじゅうぶんに注意する必要はあります。

美脚になったのはいいですが、その後のリバウンドで元に戻る。また以前よりもブサ脚になる可能性もあります。

ウォーキング


脚の太くなる原因は色々ありますが一般的にはむくみが原因でしょうか。

それ以外だと運動不足や先天的な体質などのより筋肉量が少ないことが原因になり脂肪がガッツリと付いているケースもあります。

この問題は食事制限をして有酸素運動をすればいいのです。

1日30分間以上有酸素運動をすれば脂肪は燃焼されて筋肉は増えるので脚やせには効果的です。

しかし脂肪分が多く筋肉量の少ない人の大半はガッツリと食事を食べて運動は殆どしてない方が大半なはずだと思うんですよね。

脚やせは食事制限プラス運動もする必要はあります。

運動は食事制限同様めんどうにはなりますがしかたありません。

ただ運動とは言ってもジムに通ってのスイミングやジョギングなどではなくて「ウォーキング」なんです。

ウォーキングのメリットは手軽にできることは当然のことながら、筋力アップや脂肪燃焼に効果的です。

ジョギングだと脚に余分な筋肉が付いてブサイクな脚になることもありますが、ウォーキングはその点は心配ありません。負荷は小さいです。

脚やせだけではなくてウォーキングダイエットは体全体に波及しますのでお腹周りなどが太くて悩んでる人にはいいですね。

ウォーキングのやり方


ウォーキングはタラタラと短時間歩いても、あんまり意味はありません。
何もしないよりはマシですが(汗)

大事なことは脂肪燃焼は20分後から開始されます。
「15分間でウォーキングをやめると効果がない!」ことはありませんが、最低30分間はウォーキングをやる必要はあります。

女性で姿勢の悪い人は少ないですが、ウォーキング時も日常生活時も姿勢は意識することです。
猫背ですと見た目もブサイクです。

お腹をグッと引き締めればお腹周りの贅肉にも多少は影響あります。

ウォーキングは両腕をしっかりと前後に振るのが一般的なのですが、この時も二の腕を意識すると二の腕のダイエットにも効果あります。

ただ、二の腕は脚やせ以上にやせにくい部分なのでウォーキングだけで二の腕ダイエットを成功させることは困難です。
ダンベル又はペットボトルで筋トレするのが一番簡単でしょうか。

ジョギング


ジョギングはめんどうですし、30代後半以降の人は足腰に負担がかかるので痛みなどを患っては本末転倒になります。

またウォーキングの項目でも書いてますが筋力がアップしてふくらはぎや太ももなどが筋肉質になりかっこ悪くなることもあります。

なので、有酸素運動であるウォーキングを継続することは当然ですが、別にジョギングにランクアップする必要はありません。

ただ、ジョギングのメリットはウォーキングと比較してカロリー消費量は抜群にいいです。

体力は使いますし、同じ1時間の運動でも歩くと走るでは距離は違いますので本当に痩せたい人はジョギングやスイミングなどの方がいいのは間違いありません。

一点重要なことは、「歩く」と「走る」では消費するカロリーに違いはありますが、走る速度では消費カロリーはそんなに大差はありません。

それにあまり早く走ると、有酸素運動ではなくて無酸素運動になるのでダイエットではなくて筋力アップのムキムキトレーニングになります。

無酸素運動もダイエットになるし、基礎代謝も上がるのでそれなりにメリットはあるのですが、基本は脚やせには有酸素運動ですね。

筋トレ


ウォーキングと筋トレ…脚やせにはこの2点は大事な運動です。

ウォーキングやジョギングをやることにより筋力アップはしますが、専門的な運動ではありません。

美脚になるための筋トレは絶対にやるべきです。

やり方は簡単です…
(1)後頭部で手を組む
(2)右足を前に出したらゆっくりと腰を下ろす
(3)右足のふとももと床が並行になるまで下がる
(4)この運動を左右で各10回やります。

普段運動をしてない人が、この筋トレをやると翌日は足がパンパンの筋肉痛になるので最初は各5回ほどからスタートしてじょじょに回数を増やせばいいと思います。