山中武情報商材

山中武は詐欺ですか

「キムチ納豆」はダイエットや美容に効果ある。ナットウキナーゼやカプサイシンの効果

人気の発酵食品は色々あります。
・チーズ
・ヨーグルト
・味噌
・キムチ
などがあります。
飲み物だとワインや甘酒も。

発酵食品を食べると美肌効果やダイエット効果につながるので意識的に発酵食品を食べてる人はいます。

発酵食品の中でも日本人に人気なのが「納豆」と「キムチ」。中には1日最低一回は納豆とキムチを食べてる人はいます。

いくら健康に良いとは言っても食べ過ぎは害になりますが、発酵食品を食べることにより腸内環境も改善されますし、納豆やキムチを組み合わせて食べることはメリットしかないと思われます。

 

 


納豆の効果


納豆やヨーグルトは1日1回は食べてる人も多い日本で一番有名な発酵食品ではないでしょうか。

納豆はナットウキナーゼやイソフラボンが有名ですので、この点は後述しますね。

大豆に含まれているビタミンB群は発酵することにより増えます。この点もメリットですよね。

納豆が健康に良いとされる理由


ナットウキナーゼ


納豆菌から作られる酵素になります。

ナットウキナーゼのメリットは
血栓分解
・血行促進
に効果があります。

ですので、ナットウキナーゼを体内に取り込めば
脳梗塞
心筋梗塞
などの予防に効果はあります。

イソフラボン


大豆にはイソフラボンが含まれてます。

このイソフラボン
・女性ホルモン「エストロゲン」に似ている作用をする
・抗酸化作用

この2点により、
・更年期症状の緩和
PMS(月経前症候群)の緩和
・生理不順改善効果
アンチエイジング
コレステロール値の調整
更年期障害
骨粗鬆症
・育毛効果
・がん予防
これらに対しての予防や効果があると言われています。

タンパク質


大豆にはタンパク質が多く含まれております。

ダイエットをするにおいてたんぱく質は大切になります。
タンパク質は筋肉の元になります。

ダイエット中は食事制限は必要になりますので人によってはタンパク質不足になる。

筋肉が衰えることにより脂肪が増えてタンパク質の不足はダイエット中の人にはメリットはありません。

キムチの効果


知らない人は少ないと思われますがキムチも発酵食品の王道で人気ありますよね。

白菜や大根を基本とした野菜に唐辛子やニンニクがふんだんに入っているので美肌やダイエットに効果があります。

韓国人は日々キムチを食べているので美肌の女性、スリムな女性は日本人や台湾人女子に比べると多いと思われます。
ただ、この問題はキムチだけの問題ではありませんが。

カプサイシン


唐辛子と言えばカプサイシンのイメージはありますよ。
唐辛子を食べることによるメリットは、

体温が上昇することにより代謝が上がる

代謝が上がれば脂肪は燃焼される

脂肪が燃焼されやすくなる

事実唐辛子を食べると体温は尋常ではないほど上がり、脂肪は燃焼されてるような感覚に陥りますよね。
これは気持ちの問題にはなりますが、そんな感じになるのは事実ですよね。

蒙古タンメン中本でラーメン(ラーメン)を食べると腹イッパイになった感覚とは別に脂肪は燃焼されてる感じはします(笑)


ラーメン大好き小泉さんにも登場した人気おラーメン屋さんです。

しかしラーメンは炭水化物ですので食べまくるとデブ化は免れません。

唐辛子は脂肪が燃焼されやすくなるだけではなくて整腸作用もあります。

乳酸菌


乳酸菌の代表格はヨーグルトです。

意外かもしれませんが乳酸菌はキムチにも含まれております。
そしてその乳酸菌の量はヨーグルトの10倍ほどと言われてます。

乳酸菌は体に良いとされる善玉菌を増やす効果があります。善玉菌が増えれば体によってマイナスによって作用する悪玉菌の減少に役立ちます。

乳酸菌は良いと理解をしていても乳製品が苦手で乳酸菌を体内に取り込めない人もいます。
そんな悩みのある人はキムチを食べることにより乳酸菌を体内に取り込むのもありだと思います。

ヨーグルトの苦手な人はキムチで乳酸菌を体内に取り込めばいいですよね。
小学生でも高学年になればキムチは食べれますし。

ビタミン


キムチにはビタミンを含んだ野菜を食べるのですが、キムチは野菜に火を通しておりませんので野菜の栄養分はそのまんまになります。

野菜をキムチに調理すると本来の野菜の持ってる栄養素は倍増するんですよね。

ビタミンは美容にも効果はありますし、日々の活力のエネルギーにもなるのでメリットは大ですね。

1日1回納豆キムチを食べる


最近言われてることは、乳酸菌と納豆菌を一緒に食べると納豆菌が乳酸菌を増やす効果がある…こんな事が言われています。

1日1回キムチと納豆を食べることが健康やダイエット、美白に影響しますが、その調理方法はたくさんあります。

クックパッドを参考にすればゴマンとありますが、一番手軽で毎日飽きなく食べることができて本来の栄養分を壊すことのない調理方法は、納豆1パックとキムチ適量を混ぜて自分好みの醤油をたらすだけになります。

それを絹豆腐の上にぶっかけて食べる。好みでネギのみじん切りを入れたりする。
ガチガチで健康的ですよね。

不要な調理をすることにより高カロリーになると本末転倒です。
油を入れて卵と炒める、納豆キムチチャーハンなど…おいしいと思いますがキムチ納豆を食べる理由は美容、健康、ダイエットが目的なんですよね。